美容テリア

美容、ダイエットに関するブログ

私の健康法は車いじり

更年期で体調崩し、今年の11月でちょうど3年になります。3年前は、日常生活もままならないほどひたすら寝ていました。点滴は絶対嫌なので、どれだけしんどくても、食事はとっていました。おかげでぶくぶく太りました。10キロは太ったと思います。
食べては寝る、動けない、食べないと動けない、少しでも動けるようになりたいと、食べていました。
3年たって、やっと元気な時の6割回復した感じです。最初は全然動けなかったので、本人はかなり動けるようになってきたと思っているのですが、仕事に行く自信がありません。
長いこと床に伏していたので、体力も弱っていています。歩くと体力も回復するのでしょうが、散歩する元気はまだないようです。
6月に車のペンキがはがれてきていたので、自分で車にペンキ塗ったりはがしたりしています。車をいじりだして気が付きました。
楽しい、時間を忘れる、外の空気もたくさん吸って、太陽の日差しを浴び、通りがかりの人たちが声をかけてくれるようになりました。
病に伏して、あまり他人様とかかわっていなかったから、一言の挨拶が、妙に新鮮で生きている実感がしました。
小さな花壇も自慢です。今年は沢山の日日草に花を咲かせる事ができました。
屋外に出る、自然の中で体を動かすことは、体にも心にも優しい事だと実感しています。